コールセンター、エストニア人の採用に満足(エストニア)

投稿日時 2007-7-26 2:02:00 | トピック: Baltic State

タリンにコールセンターを置く企業各社がエストニア人の言語スキルの高さに大変満足しているという。

日刊紙Eesti Paevalehtによると、多くの企業がエストニアに国際コールセンターを設置しているが、その最大の理由をエストニア人がフィンランド語、英語、ロシア語を自由に扱うことが出来ることなどを挙げている。

最も早くエストニアにコールセンターを設置したのはTNTで2004年にコールセンターを開設した。また、最近ではエリクソンが昨年コールセンターをエストニアに移転させているし、タリンで最大のコールセンターを誇るヒルトン・インターナショナルの予約コールセンターもエストニアが拠点となっている。

最近では富士通がバルト3国及びロシア向けのコールセンターをエストニアに開設する計画を発表している。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=2357