郵便局も株式公開(エストニア)

投稿日時 2007-8-23 2:03:00 | トピック: Baltic State

国営の郵便会社Eesti Postが株式公開を果たすかもしれない。同社の役員Aavo Karmas氏が経費削減政策と2013年までに新たな3億5000万クローンの投資計画について述べた席で株式公開についても言及した。

同氏は、3億5000万クローンの投資額も投資計画の一部に過ぎず、実際にはもっと巨額な額に達することになると示唆している。

同氏によると、もし国が財政支援を拒否した場合には、同社としては株式公開を目指す方針であるという。

同社では、今年上半期に当初予測の2倍となる1000万クローンの損失を計上したことを受けてHans Teiv会長とJaan Tuul執行役員が辞職している。

2005年度には2370万クローンの黒字を計上していたことで、同社としては、組織の再構築と経費削減等を早急に行う必要に迫られている。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=2431