外国人起業家、人材募集が難しくエストニアから撤退(エストニア)

投稿日時 2007-10-1 2:01:00 | トピック: Baltic State

外国人起業家が続々と人材確保が困難なエストニアから撤退始めていると地元紙アリパエブが伝えている。

投資家Jason Clark氏は、エストニアへは大きな夢と希望を持って5年前にやってきたが、当時は今後12年間はエストニア経済は大きく伸びると確信できたという。

同氏によると、最初の数年は、容易に何通もの履歴書を受け取ることも出来たが、今では履歴書1枚を得るのにも苦労するとエストニアの人材不足がいかに厳しいものであるかを証明している。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=2557