金融先進都市(ラトビア)

投稿日時 2008-2-19 2:01:00 | トピック: Baltic State

地元経済紙Dienas Biznessによると、ラトビアの政治政党LPP(第一党)/LC(ラトビアの道)がリガ市政を握ることになると示唆している。

今回、LPP/LCの共同開催となった政治パーティーの場で、Ainars Slesers氏は、リガの改革ビジョンについて世界レベルのビジネス都市、そして金融都市にリガを変貌させると述べており、昨年NATOのサミットの開催にも成功し、今年はバルト海諸国のリーダー等を集めた会議を主催することになっていることからもリガがこの地域で重要な位置にあるとの認識を強調している。

運輸大臣であるSlesers氏は、リガ市長への出馬も噂されており、出馬の可能性はLPP/LC所属の議員等の行動如何だと述べている。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=2959