
スカンジナビア航空、エストニア航空は買収したい?!(エストニア)
投稿日時 2008-8-20 2:01:00 | トピック: Baltic State
| スカンジナビア航空(SAS)がより取得が容易だと見られるエストニア航空の株式を全て買い取る意思があることを強調している。
ラトビアのairBalticの買収を諦めた同社は、改めて隣国のエストニア航空を買収のターゲットとした。
経済ニュースBBNによると、全株取得を諦めたairBalticに替わり、政府保有株を放出する意思を示しているエストニア航空を買収のターゲットとしているという。
airBaltic株を売却すれば、多額の買収資金を得ることになり、財政的にエストニア航空の買収はより確かなもとなる。
|
|