不法滞在中国人、強制送還を拒否!(リトアニア)

投稿日時 2008-8-26 2:03:00 | トピック: Baltic State

ヴィルニスに不法滞在する中国人が強制送還を求められている。

ELTAによると、不法滞在の中国人等はSauletekisに住んでおり、出国を求められているが、1万5000ドルのお金を無駄にすることになるとして一部の中国人が送還命令の受け入れを拒否している。

ヴィルニス移民局では、6人の中国人に対し、この8月30日を出国期限とする決定を下しているが、この命令に4人は同意したものの、残る2人が拒否を続けている。

中国人等は、業者を介してリトアニアでの就労を約束されて入国したと述べており、入国後は十分な収入が得られることが約束されていたと主張している。

当局では、人身売買の疑いもあり、業者の捜査にも本腰を入れる方針だという。


バルトジャーナルにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cpgbaltics.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cpgbaltics.com/article.php?storyid=3442