Baltic State : 止まらないインフレ(ラトビア)
財務省が昨年10月にインフレ率が5.6%にまで低下していたが、今後数か月間はインフレが拡大していく傾向にあると示唆している。
この2月には公共機関や水道サービスなどで値上がりがあり、インフレを助長すると見られている。
財務省によると、1月のインフレ率は当初1%と予測されていたが、実際には1.3%となり、既にインフレ拡大傾向が見られるようになっている。今年は現在のところ6.7%のインフレが予測されている。
![]() |
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。
i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。 ![]() |
Baltic State : 止まらないインフレ(ラトビア)
財務省が昨年10月にインフレ率が5.6%にまで低下していたが、今後数か月間はインフレが拡大していく傾向にあると示唆している。 |