タリン港を臨む
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 19歳の少女、現金でリガ市内にマンション3軒を購入?!(ラトビア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2007-7-24 2:05:00 (1020 ヒット)

19歳のラトビア人女性がリガ市内に計100万ラトを超える金額でマンション3軒を住宅ローンなしで購入を済ませたという。

統計局によると、昨年の10月にAgnese Liepina女史が28万2000ラトでマンションを1軒購入した後、続けて36万2000ラトでもう一軒を購入した。そしてこの1月に同女史は3軒目のマンションを42万4000ラトで購入している。

この3軒で計107万ラトを使ったことになるが、一切銀行などから資金の融資を受けていないという。購入したマンションは、全てA. Pumpura Street 6に位置している。

統計局資料によると、Agnese Liepina女史は何れの億万長者の子女でもなく、どこの企業の経営陣でもないという。当局では、マンション購入資金が何処から来たのかなど不信なところもあるが、特に調査を行うつもりもないとしている。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。