お土産屋
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 首都ヴィルニスの住宅価格、国内で最低の上昇率に(リトアニア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2007-9-21 2:04:00 (813 ヒット)

中央統計局によると、今年上半期の間には首都ヴィルニスの住宅価格は期待ほど上がることはなかった。

首都圏の住宅価格は、第1四半期に1.7%上昇し、第2四半期に4.8%の上昇となっている。

統計局資料では、1−9月期には少なくとも10〜20%値上がりしている。しかしながら、今年は最終的に通年で見ると不動産価格の大きな値上がりは期待できないという。

国内を見ると、第2四半期の不動産価格は、国内のどの都市を見ても上昇しているが、ヴィルニスを除くと平均6.2%の上昇が記録されている。

ただし、昨年同期にはヴィルニスで24%、そしてその他の地域では53%もの高騰が見られた。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。