コペンハーゲン2
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 韓国電子メーカー、バルト3国で工場建設か(エストニア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2008-2-6 2:04:00 (671 ヒット)

韓国紙Koreatimesが5日、サムソン電子とLG電子がバルト3国への投資を増やし、薄型テレビ用などの工場建設を計画していると報じている。

サムソンでは、バルト3国市場への更なる投資を行うかの事前調査をこれまで続けてきたことを認めているが、実際に投資を行うかはまだ決定していないという。

同社は、9年前にラトビアに進出しているが、この1月に新たな販売会社を設立し、バルト3国での事業拡大を目指している。

サムソンによる試算では、この地域のIT産業は今年18%の拡大が見込め、特に3G携帯やLCDモニター、白物家電などが期待できると見ているという。

また、LG電子もマーケティング費用を拡大計上し、バルト3国での販売網の強化と従業員の増員を計り冷蔵庫、携帯電話、デジタルテレビなどの販売に力を入れるという。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。