中世の女性?
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 更に500万ラッツのマネロン発覚!(ラトビア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2008-6-4 2:01:00 (759 ヒット)

国家歳入局の経済警察が国内でマネーロンダリングと脱税を組織していたグループを捕捉したとLETAが報じている。

今回のマネロン及び脱税を仕組んだ組織は、年初からの4ヶ月間に500万ラッツ(約1億1575万円)の闇資金を合法化させていたという。

違法に合法化された資金は元々は付加価値税(VAT)として国庫に入るはずのものであったが、いくつもの企業を介在させてその納税を逃れてきたという。

今年に入ってこれで4件目の巨大マネロン事件が発覚したことになり、今後もまだまだ大きなマネロン事件が摘発されると見られている。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。