Baltic State : 求人数が減少に転換(エストニア)
経済ニュースBBNによると、職を求める人が増えている一方で、求人数が減少し始めたという。
1年間の好景気時には、首都圏では1人につき2つの求人があった。それが今では2人が1つの職を競う状況に変っている。
労働局のタリン支局では、現在、5600人の就職希望者に対し、3000件の求人数しかないと示唆している。首都圏でこんな状況であることから、地方では更に酷いと見られている。
![]() |
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。
i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。 ![]() |
Baltic State : 求人数が減少に転換(エストニア)
経済ニュースBBNによると、職を求める人が増えている一方で、求人数が減少し始めたという。 |