人形劇創設者
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 通信大手TEO LT、個人相手に提訴!(リトアニア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2008-9-3 2:01:00 (932 ヒット)

バルティックタイムズによると、リトアニアの通信最大手Teo LTがヴィルニス在住のVytautas Petrauskas氏に対して1200万リタス(約5億5200万円)の損害賠償を求めて訴訟を起こしている。

同社では、旧本社ビルを売却して新社屋の建設を始めていたが、建設の届けを出していたヴィルニス市政府が地元民への通知を怠っていたことで建設を開始してから建設計画を知ったPetrauskas氏の建設反対の申し出により建設作業が滞ったことで同社が被った損害は大きいとして同氏に対し1200万リタスの損害賠償を求める訴訟を今回起こした。

同社は、既に旧本社ビルを売却しており、旧本社ビルを一時的なオフィスとして利用し続けているが、この間は全て無用な支出ということになり、この分の埋め合わせをPetrauskas氏に求めた格好だ。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。