市庁舎
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 従業員割引をネット販売した社員を解雇?!(エストニア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2009-12-4 2:02:00 (1182 ヒット)

経済ニュースBBNによると、エストニア最大のフェリー会社Tallinkが社員向けの割引チケットをネット販売しようと試みていた女性従業員との雇用契約を解雇したという。

首にされたKristiina Jalakas女史は、同社が同様のチケットを第3者へ売却することを禁じていたとは知らされていなかったとテレビ番組Eyewitnessの中で述べている。

しかしながらTallinkでは、同様のチケットを友人や家族に無料で贈与することは認めている。

Tallinkは、従業員全員に対し年間4枚の優遇チケットを渡しており、全社員3000人が利用している。

割引チケットの割引率は実に5割引きもしくは入港代の支払いのみだといい、通常2名一室のキャビンクラスで5000クローン(約4万2500円)かかるところを100クローン(約850円)程度でタリン-ストックホルムを渡航できる。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。