Window Shopping
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 完工前住宅、販売高が急増(エストニア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2007-7-13 2:03:00 (732 ヒット)

過去6ヶ月間に完成及び未完成の住宅軒の販売が急増している。

地元紙ポスティメス(Postimees)によると、未完成の住宅販売、特に中小の不動産開発業者が開発する物件で損失を計上してでも早期に売却したいとの思惑から値下げを敢行して販売に力を入れているという。

不動産開発業者Vendor Varaでは、タリンのKloostrimetsaに6ヘクタールの土地を購入し住宅を建設してきたが、一部は依然建設にも手をつけていない状態で計画を完成する為の新たな投資家を求めている。

メディアでは、最近タリンに数千戸の新築マンションが売りに出されているが、それを購入するものがなかなか現れない状態にあると報じている。

エストニアでは、不動産開発を前に詳細が承認されるのに平均2.5年の年月が必要とされており、不動産ブームが過ぎ去った今、不動産を購入する投資家等が集まらない現状に苦しむ開発業者が多数いると見られている。

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。