繁華街3
メールマガジン
07年1月1日からブルガリア、ルーマニアがEU加盟を果たすことが決まり、巨大化する欧州・中東欧に続き、巨大市場として台頭しつつあるロシア、GDP成長率が10%を上回るバルト3国、国営企業の民営化を急ぐCIS諸国といった地域の経済状況などの情報を配信しています。

メールアドレス:

→詳しくはこちら


i-modeにて最新経済ニュースをいつでもご覧いただけます。

広告掲載について

ニュース過去記事検索
Baltic State : 農業従事者、急速に農作地を放棄(エストニア)
投稿者: 編集部 投稿日時: 2008-5-23 2:00:00 (803 ヒット)

バルティックタイムスによると、生命科学大学による調査の結果、エストニア国内の実に25%の農業従事者が農作地を捨てていると警告を発している。

政府では、現状では食料自給率の悪化という観点からは、国家に与える大きな影響はまだ考えられないと示唆している。

中小の農家では、コスト高から安定的な農業をやっていくことが困難になってきており、最近では、農業を放棄する人が増え、この流れは続くと見られている。

政府見解では、零細農家の占める割合は47%と高いが、生産高に占める割合に至っては、14%に過ぎず、それ程声を荒げるような問題ではないとの見方を示している。

ソビエトからの独立当初に農業に従事していた人の人口は13万6800人あったが、2007年にはその数も2万900人にまで落ち込んでいる

印刷用ページ このニュースを友達に送る

Copyright (c) 2004 CPGBalticsOU All rights reserved.
本ホームページの全部または一部を 無断で複写複製(コピー)することは、 著作権法上での例外を除き、禁じられています。